モノヅクリのお手伝い
Posted by Rika Tenjin
 
[スポンサー広告
上棟式
※コーディネートのみ業務物件のため、プランの掲載は控えさせて頂きます
 当物件にご興味のある方は、お問合せフォームからご連絡下さい。


※当物件はアレルギー対応「抗酸化工法」物件です。
 カテゴリ「アレルギー住宅」もご覧下さい。
※当物件は「タイベックスシルバー」「蓄熱暖房機」採用住宅です。



先日、上棟式を迎えられた物件の報告です。

やさしいご主人と、明るい奥様と、とてもかわいらしいおじょうちゃん2人のお家です。

プランのときからセントラルキッチンにこだわり、将来お子さんたちとお料理を楽しまれるのを夢に乗せています。

とにかくお家作りを楽しまれる奥様。

奥様の夢を叶えようと頑張るご主人様。

内外装仕様のお打ち合わせも、約3ヶ月ほどを要しました。

お子様たちにも是非、上棟式を見せたい!!ということで、学校帰りに上棟式です。

三田K邸1





小雨?みぞれ?の降る寒い中でしたが、本当の上棟よりは少し日程が遅れたためすでに屋根も張られていたので、安心でした。

お子様たちも喜んで楽しんでいたようです。

三田K邸2


上棟式といえば大工さんの腕の見せ所。
お家作りの中でも最大のお祭りです。
大工さんが一日で土台から棟まで、全てを一気にくみ上げる力量を発揮することが醍醐味でした。
そしてお施主様が登って、集まってきたご近所の皆さんにお餅を撒く。

私は田舎育ちなので、こうした行事を体験してきました。
とても心温まる風景として、記憶に残っています。
町のみんなで新しい家の誕生を見守る。

このような風習も今となっては薄れてしまって、残念な限りですね。
なんとか復活させる方法はないかと、考えてしまいます。

でも、小さなお子様たちに家の骨を見る。ということを体験してもらえて
よかったなぁ。と思います。

三田K邸3



ここから先は、あれよあれよと出来上がっていきます。

建築状況を、都度UPしていこうと思います。

当物件は、健康な方はもちろんですが、アレルギーや様々な病気を持つ方にも有効な
「抗酸化工法」で建築されます。
ご興味のある方は、ぜひお問合せ下さい。
お問い合わせ内容により、サンプル品や実際に建築されている抗酸化工法の家のご見学なども対応させて頂きます。

また、抗酸化工法の工事過程もUPしていこうと思います。
Posted by Rika Tenjin
comment:0  
[セントラルキッチンの家
| HOME |
