モノヅクリのお手伝い
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Rika Tenjin
 
[スポンサー広告
アトピーの少年が・・・
抗酸化TOP



アトピー


「もう本当に、どうしたらいいかわからなかったんですよ。
 夜はかきむしって血だらけになるし、夏は汗で膿んでくるしかゆいし、冬になるとあちこち切れるし…
 かわいそうでかわいそうで、でもどうもしてやれなくて、ほんと困ってたんです」

こう話してくださったお母さんの目には、少し涙が浮かんでいました。

***********************************************************************

抗酸化工法に絶対的な信頼を持ち始め、抗酸化工法に取り組んでいらっしゃる住宅ビルダーさんに

出入りしてお仕事をさせて頂くようになりました。

このビルダーさんには、社内に「還元陶板浴」というサウナルームのような設備が設置されており

身体に問題を持つたくさんの方に無償開放されていて、湯治場のようになっています。

お打合せにお伺いするたび、必ず誰かにお会いします。

末期がんの方。

糖尿病の方。

アトピーの方。

健康維持に努める方。

本当に様々な方たちです。

※来られる症状の方についてはまた別途書かせて頂きます。



お打合せにお伺いしていたある日…

2Fからおもちゃが落ちてきて、にぎやかな声が階段を降りてきました。

お母さんと一緒に降りてきたのは、5歳くらいの男の子と、まだ1歳くらいのあかちゃんでした。

「どうしていいかわからなかった」とおっしゃったお母さんとの出逢いです。


お兄ちゃんが重度のアトピーで、病院でも薬の処方が限界を迎えてしまったということで、手の施しようも

無くなり、偶然このビルダーさんで家を新築されたご親戚の方に紹介されて、訪ねてこられたそうです。

「新築する余裕は無いんです。。。」ということで、社長さんが陶板浴へ通うことを提案され

まだ数ヶ月、しかも週に1回程度通われているということでしたが。。。

初対面の私には、アトピーだとはわからないほどの状態でした。

おなかにまだ少しカサカサが残るくらいで・・・とお母さんがシャツを上げて見せてくれましたが

それでもほとんど、症状は残っていませんでした。

「本当に助かりました。これがなかったら、今頃どうしてただろう…」と微笑まれました。


ウソのような

本当の話。


私にも肌のアレルギーに悩む友人がいます。

アレルギーのお子さんを持つ方もいます。

でもやはりアレルギーに悩む人は、こういったものに非常にナーバスになっている方もたくさんいます。

なぜなら、ご自身で散々いろいろなものを調べて試されているからです。

今まで必死に真剣に悩んで戦ってきたのに、そんな簡単に治るなんてバカにしないで欲しい!

と感じられる方もいらっしゃったり、また失敗して絶望を味わいたくない。と

慎重になられる方もいらっしゃいます。


もちろん抗酸化にも個人差はあると思います。

でも、「もうかゆくないで!!お風呂入ったらなぁ、ちょっとかゆくなるくらい」と

元気に笑って話してくれた少年と、安堵の涙と微笑を浮かべられたお母さんに出会って

まずなによりも、同じ子供を持つ母親としてなにか出来ることはないかと思いました。

私にとっては建築デザインが仕事なので、その中で手探りしながら普及活動をしていこうと決めました。




昨年、上記ビルダーさんとは別ですが、三田で現場を持っていらっしゃるビルダーさんに
抗酸化住宅の採用を求め抗酸化モデルを建築して頂きました。




工事費としては 約30000-/坪UPしますが、抗酸化を採用されるお客様は信じられないほど増えました。

実際、お客様との内外装仕様打合せの際に、アレルギーの聞き取り調査をすると、ほとんどのお客様が

何かしらのアレルギーを持っていらっしゃいます。

そして、モデルハウスでも抗酸化の効果を瞬時に感じ取られます。

※モデルハウス・お客様のご入居後レポート等はまた別途、書かせて頂きます。





抗酸化を取り入れる方法は様々です。

まずは費用を掛けずに、モデルハウスや還元陶板浴で体感される方法。

サンプルなどで体感される方法など、多々あると思いますので、お気軽にお問い合わせください。





ビルダーさんに直接行くと、なにか営業されそうで。。。
という方も、ご相談下さい。

私自身は抗酸化を推奨することはあくまでもボランティアのようなものなので、
不要な営業活動を受けないよう各ビルダーさんへ弊社が「盾」として、
モデルハウスや還元陶板浴へご案内させて頂きます。


スポンサーサイト
Posted by Rika Tenjin
comment:0  
[アトピーの少年
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。